コラム

column
2022.10.11

コインパーキング経営を失敗してしまう理由とは?成功させるポイントもご紹介

コインパーキング経営を失敗してしまう理由と成功させるポイント

コインパーキング経営を失敗してしまう理由と、それを改善して成功させるためのポイントを5つご紹介します。

集客を意識していなかった

どのような事業を行う場合でも同じですが、どうやって集客するのかを考えていなければ失敗します。

コインパーキングをお客様がどんな条件で、どのようなツールを用いて選んでいるのかを考えることから始めてみましょう。

 

よりお客様のニーズに合致したコインパーキングにすることで、新規顧客もリピート顧客もより獲得しやすくなります。

 

競合他社との差別化を図っていなかった

コインパーキングは集客しやすい土地に作ることが大切ですが、そのような場所には既に競合他社がコインパーキングを作っていることも考えられます。

そのため競合他社にはない、お客様に選んでもらえる決め手となるものを何か1つは作る必要があります。

 

料金設定を競合他社より安くすればよいと考えがちですが、安易な値下げは利益を圧迫することにもつながるため、それ以外のことにも目を向け集客力のある施設の側やアクセスしやすい場所に作るなどの工夫が大切です。

シミュレーションが甘かった

コインパーキングを経営した際の売り上げや利益を試算する際、満車の状態ばかりを想定してシミュレーションをしたり、税金のことを考えていなかったりすると、思った通りに稼げないことにつながります。

 

試算をする際は時間帯や曜日別の空車率を加味し、税金の支出や設備にかかるメンテナンス費用なども考えてシミュレーションを行っておくことが重要です。

 

まとめ

コインパーキング経営に失敗してしまうのは、コインパーキングにおける集客や稼働にあまり意識が向いていないのが原因であることが多いので、商売の基本とも言えるお客様へのよりよいサービスとは何かを考えることで、成功に近づくことができます。

 

この記事も参考に、事前のシミュレーションをしっかりと行い着実に利益を上げられるコインパーキング作りを慎重に進めていってください。

 


お問い合わせ

contact
ご相談だけでも勿論OK!できる限りのご相談にお応えしたいと思いますので、
気軽にお問い合わせください。
当社では電話営業は致しませんのでご安心ください。

お電話でのお問い合わせ

受付時間/9:00~18:00 土日祝休み

メールでのお問い合わせ