コラム

column

【2022年最新】コインパーキング経営をする際におすすめのWeb集客方法3選

この記事ではコインパーキング経営をしている人におすすめのWeb集客方法を3つご紹介します。

Google広告における住所表示オプションについて

Google広告における住所表示オプションを使用すると、広告主が設定したキーワードでターゲット顧客が検索をかけた際、次の情報が広告に表示されます。

・店舗までの距離とその市区町村(モバイル)
・店舗の住所(パソコン)
・クリック可能な電話ボタン
・店舗の営業時間や電話番号、写真、ルートなどの情報がまとめられた詳細ページへのリンク

掲載先は端末を問わずGoogle検索ネットワーク、Googleマップ、Googleディスプレイネットワーク、YouTube動画広告など幅広いため、ターゲット顧客の現在地に合わせたコインパーキングを訴求したい場合は設定しておきましょう。
参考:Google広告ヘルプ「住所表示オプションについて」

Google広告におけるターゲット地域設定する

Google広告では国、国内の地域、特定の地点を中心とした一定範囲と3種類のターゲット地域設定をすることができます。
コインパーキングを中心とした範囲に絞ってGoogle広告を配信すれば、より効率的に集客に結び付けることができるでしょう。
参考:Google広告ヘルプ「広告のターゲット地域を設定する」

Googleビジネスプロフィールに登録しMEO対策を施す

無料で使用が可能なGoogleビジネスプロフィールにコインパーキングを登録すると、GoogleMAPやGoogle検索に表示される店舗情報のカスタマイズや、評価をつけてくれたユーザーへの返信が可能になります。
MEO対策(Map Engine Optimization=マップエンジン最適化)を施せばGoogleMAPにおいて上位表示されるようになるため、さらに効率の良い集客につながるでしょう。
MEO対策はSEO対策と比較すると、Googleビジネスプロフィールの管理画面に沿った対策が基本となるので、難易度は低く費用も安く抑えられます。

参考:Googleビジネスプロフィールヘルプ「Googleビジネスプロフィールについて」

まとめ

コインパーキング経営をする際のWeb集客方法においては、店舗を持つビジネス向けの最新ツールを積極的に活用する姿勢が大切であるとわかりました。
ご紹介した他にもWeb集客にはさまざまな手法があるため、ぜひ自分に合った方法を見つけて積極的に運用してみてください。


お問い合わせ

contact
ご相談だけでも勿論OK!できる限りのご相談にお応えしたいと思いますので、
気軽にお問い合わせください。
当社では電話営業は致しませんのでご安心ください。

お電話でのお問い合わせ

受付時間/9:00~18:00 土日祝休み

メールでのお問い合わせ